異動です

異動なんです。

急なんですけど。

いや、2週間前から知ってたから、急でもないんですけど。

これから、下半期はひたすら研修の日々になる予定。

うわぁ。。

あたふた。。

何せ、これまで3人の男性が耐え切れずに異動していったパワハラ上司の直属ですんで!

10年ぶりの新人なうえ、5年ぶりの女性部員なもので!

と、とにかくがむばります!

大丈夫か!私!?

乞御期待!

++++

ところで、さいきんいろいろ漫画が発売になってうほうほ。

・深夜食堂

・宇宙兄弟

・ちはやふる

・シマシマ

・リアルクローズ

あと、今月は

・聖☆おにいさん

・きのう何食べた?

が出るんだよねー。

たのしみ!

| | コメント (23)

出差

出張。

木曜、金曜ではじめての名古屋出張でした。

これからは、月1で名古屋出張です。

いろいろおいしいもの食べたいです。

たのしみ~。

ふふふふ~。

| | コメント (0)

あく、ばぶる、じぇんとるまん

本格的な見習い生活が始まろうとしています。

今週はゆるりゆるりと単発的なお手伝いをしつつ、なんとなく席におります。

来週からいろんな先輩にくっついてうろちょろするみたいです。

今もたまに、研修の時よりもすこし突っ込んだ講座を受けつつですが。

なんというか、久しぶりの、というかほぼはじめてくらいのド新人だったらしくて受け入れてくれる先輩たちの方が困惑気味なくらいなのです。なにせ私はただの新人で、新人以上にも以下にもなれないのでねー。気楽なもんです(のんき)。

そんななか、今日、言われたこと。

「ま、とにかく焦らず、こんな仕事だから仕事を楽しみなさい。しつこく積極的に質問しなさい。しつこいと思われるくらいに。あくの強い人間ばっかりなんだから」

わたくし、あくが弱いので心配でございます。

うそです。

おとなしくしてきましたが、お墨付きもいただいたのでだんだんずぶとくいこうと思います。

いいこにしてると疲れちゃって・・・。えへ。

まだ、電話に出られないくらいですが(だってなんか特殊な電話で、電話自体が鳴らないんだもん。着信音の違いが分からんのです。「そこは動物的に」って・・・。無理があるよ。。。くそう、明日は一回は出てやる!)

近所の若い先輩たちはみんな外回りやら電話やら打ち合わせやらでてんやわんやですんで、昼間はフロアのどまんなかのデスクににちんまり座ってますが、通りすがりのおじさんたちが次々と声をかけてくれます。うれしいです。

おじ様たちみんな、おしゃれです。

バブりーな三十台後半~より、ジェントルな五十台~からの方が素敵なのです(笑)

| | コメント (2)

なんだかんだ

してる間にもうすぐ研修も終わります。

昨日部門への配属の内示がありました(5月1日発令)。

もうすぐほんとに社会人ですなー。どきどき。

ところで、先週くらいに初任給いただきました。わーい。

家賃が自分で払えるぜー。

とりあえずベッドを買おうとしているのですが、生憎の雨なので今日は部屋でおとなしくしていようかと思います。最後の保障された土日、えんじょーい。

| | コメント (0)

まなーまなーまなー

今日は一日マナー研修ですよー。

いつも言われますが、「顔がかたい」らしいですー。

表情が硬くて、大変申し訳ないです。

いつもお世話になっております。

恐れ入ります。

では、失礼いたします。

| | コメント (4)