げんきですよ

げんきですか?

げんきですよ。

今日は、たまりにたまったレシートを整理して、家計簿つけました。

がんばった~。

3時間くらいかかったよ~。

大体、ブログ更新してないってことは、家計簿つけてないってことだもんねぇ。

++++++++++

さてさて、近況だけれども、なんだかんだ毎日ゆかいにがんばってますよ。

ほほほ。

最近肌荒れがひどいのと、会社のおねえさんから「化粧してるん?」ってきかれたりするので、美容強化月間でもしようかな。

とりあえず、1週間ぬりっぱなしの爪(しかも無色透明)をどうにかして、2ヶ月伸ばしっぱなしの髪を切りにでも行こうかしら!

その前に明日はちゃんとファンデーション塗って会社行きます。(いつも塗ってるよ、一応、適当に。。。)

ま、こんなかんじで相変わらずの毎日でぃーす!

| | コメント (1)

夏休む

すっかり回復してバリバリお仕事しております。

わっしょーいっっ。

さて、もうすぐお盆休みです!

もうすこし!!

がんばるます!!!

| | コメント (0)

たこやきとかパフェとか

麻婆豆腐とかシュークリームとかドーナツとかパスタとかアイスとかカツどんとか。

食べたい。

先週の木曜日から胃の調子が悪く、ていうか、胃がどうしようもなく痛くなり、上へ下へ大騒ぎ。。金曜日にはほぼ絶食状態になっておりました。。

一時は水も飲めず、おかゆを食べてもピーヒャラドンドンの大騒ぎでしたが、今はもう雑炊が食べられるようになりました。いやはや、人体の回復力ってすごい。

そして、ウィダーに命を救われました。

それにしても、胃腸をなめちゃいけないなぁ。

調子悪いときに飲んじゃいけません(笑)

とにかく、今週は胃を甘やかす週間にするので、上のようなものは食べません!

あ~ぁ、宣言しちゃったよ。。

温かで、消化によく、おなかに優しい、油抜きの食事!!

+++++

ちなみに、今回の騒ぎで最大3キロくらい落ちてがりっとしたんですが、すでに1キロは戻りそう。。人体ってたくましい。。

| | コメント (0)

ちいさな変化やなんやかや

つれづれと。

前髪に縮毛矯正かけました。もうそんな時季やねぇ。

めがね買い替えました。就活めがねよ、お疲れ様でした。(しかし、フレッシュマンらしく、今回のメガネも無難な感じ。友人が散々時間かけて選んでくれたのでお気に入りですが。)

傘買い換えました。無印の、しるしがつけられるやつ(白)。何付けようかなぁ。今日さんざん見て回ったけど、なんとなくぱっとしたものがなかった。

週に平均3回は飲みにいっているわけですが、先日上司に連れられていった小料理屋でついに日本酒デビュー!(梅酒のロックだけど。梅が日本酒に漬けてあるやつです)

ビール小瓶一本、中ジョッキ一杯は妥当になってきた。

一時的に減少傾向だった体重が、底を打って戻りつつあります。こんなことだろうとは思ったけど、でもちょっと引き締めたい。

街ではセールが始まりましたねぇ。買い物したい(メガネ買っちゃったから予算ない…。)

今週からついに、担当持ちます!営業でびゅー!!(しばらくは引継ぎ)

こんな感じ。

| | コメント (0)

梅雨いりの日天パは

入梅しましたねー。ついに!

髪の毛がくるんくるんくるん

今日は、滅法寝坊いたしました。

昨日の8時間内勤(ほぼPC作業)が効いたなー。

やっぱり外回りの方が好きかもなぁ。まだ同行しているだけだけど。

あ、話ずれた。

寝坊ですが、まじ焦りましたよ。

いや、始業10分前には間に合うタイミングだったんだけど。

結果的には。

それにしても、ほぼすっぴん、寝癖大盛りで出社しちゃいましたが(寝癖は6割くらい直したけどさ。車内で)朝エレベーターで、専務に遭遇!

語り掛けられちゃいましたよ・・・。やさしく・・・。

あはははははっはははは。

早く寝よ。

| | コメント (0)

夏!到来かや

今日はもう夏!て感じでしたなぁ。

そういえば、最近なんどか更新しようとしては電波状態に阻まれ、更新できてませんでした。でも、一度書いてるので、自分としては書いたつもりになってるという。。

これこそ、自己満足!笑

まぁ、いいや。

+++++

この週末は、終電ギリまで大学時代の友人と飲んだり、ルームメイトと夜遊びに出かけたり、今日もなんだかんだすったもんだやっていたので、なかなか活動量がありました。

特に今日はひとりで池袋に出かけていたんですが、今期初で夏物を買ってきました。

なんか、そんな予定は全くなかったんだけどつい(笑)

白地に黄色のボーダーのTシャツに、セルリアンブルーの斜めかけかばんです。あとは定番の黒キャミ。

愉快な感じです。

今日買ってきたセットに、だっぼだぼのぼろぼろのジーパンに、つっかけに、カンカン帽でもかぶったら、ものすごく極楽な感じの夏が過ごせそうです。

いいなぁ、今年はこんな夏が過ごしたい。

(後半は持ってないので、完全に妄想)

最近、自分でも驚くほど理性的に洋服買ってのに、ウィークデイが毎日スーツな反動が、出てきたかなぁ?

という買い物内容でした。

| | コメント (0)

パン

最近結構よくパン食べてます、

近所のスーパーの、売り切り用パンの詰め合わせ。

大体3、4個入りで250円。

パウンドケーキかスコーンが1、2個に、ゴマパンとか白パンとかプレーンなパンが1、2個。

のやつを狙って買ってきます。

カレーパンと、メンチサンドが入ってるやつは敬遠しがちです。

それだけです、

| | コメント (0)

ビール、ベッド

配属も無事済み、GWもちょこっとだけど休日出勤いたします。

なんだか最近、よく飲んでおります。週に2、3回。

春だわ~。

残念ながら酒があまり強くないので、今まであんまり飲んできませんでしたが、これから営業で接待なんかもあるので、飲まずにはいられないですなー。

ま、無理はしませんが。

おとといは中ジョッキが半分までしか飲めませんでしたが、昨日は台湾ビールの小瓶が空けられました。

ちなみに、コップ2杯が適量で、3杯が限界です。弱い。笑

そうそう、この間頼んできたベッドが無事届きました!

寮生活以来、3年ぶりのベッドー。部屋が狭くなりました。

| | コメント (2)

ぜいたく

なんか眠いですなぁ。

唐突ですが、日曜日。

中途半端になったままの、新居(笑)の住環境を整えるべく、ルームメイトと買い物に出かけていました。

まず、初任給が出たら買う、と決めていたベッド(大学入学以来ほぼ万年床だった)を買いまして。ちょうど池袋の西武のLoftが改装前のセール中でしてね、割引でお得感うはうはですよ。(←これは個人的な買い物)

そして本題の、リビングに敷くラグかカーペットを探すもなかなかよいものが見つからず。

ついでに今暫定的にコタツでご飯食べてるのですが、そのコタツは和室に置きたいので、リビング用にダイニングテーブルかローテーブルを買わなければ・・・、と悩むこと数時間・・・。

二人とも性根がみみっちいもので、なかなか大きな買い物ができません。笑

最終的に、ご飯食べる場所については、方向性は決まりました。

しかし、とりあえずラグはいいのが無さそうなので、無印で“体にフィットするソファ”(超巨大なビーズクッション)を購入いたしました。思ったより高かったので、これも散々悩んだ結果なんですけども。笑

そして帰り道は配送料を浮かせるため、えっちらおっちらその巨大ダンボールを電車で運んできたわけですけども。笑

ちょっと奥さん聞いてください。

このソファー麻薬的に気持ちいいです。

一回身を預けたらもう起き上がれません。

今日は夕食後満腹でごろっとしてたら、そのまま眠りにつきました。

はぁ、買ってよかった。

満足★

| | コメント (4)

よあそび

昼にルームメイトともども長時間ひるねをしてしまったので、夜になって元気になってしまいました。

だいぶ夜も更けていましたが、“ミスド(100円SALE中)→SHIDAX”という健全な夜遊びコースを辿ってきました。

よあそび、よあそび~♪

ミスドでカフェオレをガブガブ飲んでしまったので眠くなりません。ルームメイトとだべる、気楽な夜でございます。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧