美貌メモ

うそでーす。

備忘メモです。

12日 ちはやふる 5巻(済)

19日 Real Clothes 7巻

23日 宇宙兄弟 6巻 ,xxxholic

うししし 

|

ちはやふる 5巻

ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)

ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)

著者:末次 由紀

ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)

でました~!!

コミックスカバーのあおりが素敵★

「ライバルにすらなれない強さがある」ですって!!

……っくぅ~~~。

いいね~。

ただ、連載として考えるなら妥当なんだろうけれど、完全にコミックスで読む方からしてみると、ちはや以外の勝負の間の心理描写とかも読みたいような・・・。 

でも、それが多くなってテンポが悪くなると、もたつく感じがするのも事実。

ないものねだりかなー。

とりあえず、相変わらず女子がかわいくてよいです!

かなちゃんかわいーなー。

| | コメント (0)

坊やだからさ。

私の卒論の仮テーマは「ガンダム」です。

でも、私生粋のガンヲタじゃないので苦労してます。
毎日ガンダムみっぱなし。基本的に面白いんだけど。
アニメをまとめてみるときはなんだかだ適当に見てますが、今回ばかりはそんなこともできないので真面目に見てますよ。

一応考察自体は、社会学(?)的視座でやろうと思っているので、あんまり細かい描写は気にしないように努めてますが、やはり古い作品なのでなかなか突っ込みどころ満載。
あの、目の端キラーーーンっていうのは一体いつから使われているのでしょうか。
ベルばらとかで見かけるやつ。
あと、目の中が白くなるやつね。

さてさて、最近お気に入りだったガルマがついに戦死してしまいました。
腹黒シャアめ。

何より、アムロの卑屈っぷりが我慢なりません。
マチルダさんにいちいち頬染めよってからに。フラン・ボゥがかわいそうじゃ!

| | コメント (2)

パティMON7

発売です~!
待ってました!!

ずっと楽しみにしていたので、午前中正式に内々定をいただきに行ったついでに購入。
一軒目の本屋では見当たらず、二軒目で無事ゲット☆

画像を貼ろうとしましたが、まだアップされてないのでまた後日です。。
さわやかな水色が新鮮ですよ~。

内容は、詳しくは書きませんがまたまたキュン、とさせられる内容でした。
いつも読んだあと、出てくるすべての人が愛おしい気分になるけれど、今回は特に。

オトメちゃ~~~~ん。
そして白鳥さ~~~~ん。

最近好きなのは、安藤姐さん。
今回も名言でした。

来月には8巻が出るとのこと。
うしし、楽しみ!!

| | コメント (0)

モー・ツー

モーニング2 2008年 6/1号 [雑誌]

やった~!!

待ってました★

やっとモーニング・ツーが発売されました。しかも今回から隔月刊から月刊化ですよ。

うれし~な~。

オノナツメさんの新連載も載ってます。

もちろん中村光さんの『聖☆おにいさん』も載ってます。

ただ、月刊化に向けてなのか最終回を迎えた作品もちらほら。こちらは悲しい限りです。でも、やっぱり面白いぞ『モーニング・ツー』

来月からの楽しみが増えました☆22日を忘れないようにしよっと。

| | コメント (0)

モーニング・ツー

さっきの投稿がものっすごく暗かったので明るいニュースをひとつ。

『モーニング・ツー』
月刊化が決まったそうです!

おめでとう!!
やった~~~!!

大好きな『聖☆おにいさん』の一巻も売れてるらしいし(「ダヴィンチ」のマンガランキングに入ってました。)おめでたいですね。

今月号の「ダ・ヴィンチ」で特集が組まれてて、中村光さんのインタビュー(?)が読めたのはもちろん嬉しかったんだけど、それよりもモーニングツー編集長の漫画雑誌にかける“アツイ”思いを知ることができてそれの方が嬉しかった。

大手のK談社(笑)にこういう「自分のおもしろいマンガしか載せない!」みたいな人がいるんだ、ということに驚いて、同時に、マンガ大好きな私としてはマンガの未来は明るいな!という気分になりました。

あなたに頼みます!笑

| | コメント (0)

しまった!

エイプリルフールしはぐった・・・。

まぁ、いいや。

さいきんは友達とあったり、家族が遊びに来たり、ひっさーしぶりに学校にいってみたり、結構忙しく動いてます。しつかつはやらずに。

ところで、春になってやっとテレビの新番組が始まってきましたね。
NHKの受信料を払い始めたこともあって、暇な時はNHKの教育番組を見てます。

『シャキーン』
という、ひらめき系(?)番組を偶然見ましたが、おもしろかったです。
こういうおもしろい教育番組って昼間家にいないとみられないのでちょっとくやしいわ。

あと
今日始まった
『SOUL EATER』
というアニメが面白かったです。
最近の夕方には珍しい高いクオリティで、これからが楽しみです。
「ガンガン」からのアニメ化ということで、「ガンガン」も久しぶりに気になるなぁ。
ボンズ!いい仕事してますなぁ。。。

土曜の夕方、TOKYOMXでやってる
『R.O.D』
というアニメも面白いです。
フジテレビでもやってたらしいんだけど、全然気がつかなかった…。
音楽とか音の使い方が印象的で30分なのに映画の趣を感じます。
忘れないように見ようっと。
ただ、絵がたまに崩れる気がするんだけど見間違い?
J.C.STAFFなのにねぇ。

『ARIA』が終ってしまって残念だったけど『図書館戦争』も気になるし春はやっぱり楽しいです☆

今年は大学の授業で「サブカルチャー論」とか「短歌創作論」とか面白そうな授業も発見したりして、真面目に学校行かないと!

| | コメント (2)

yes!

ぷりきゅあふぁいぶ。。。
正しくは(「yes!プリキュア5GOGO」かな・・・?)

噂はいろいろ聞いていたのですが、今日初めて放送を目にしました。
「ふたりはプリキュア」は結構好きで、たまに見てたんですけどね。
プリティでキュアキュア

今日はケーキをたべちゃった犯人を倒すためにメタモルフォーゼしてました。
しかも冤罪でした。。。

それにしても
『大いなる希望の力!(by キュアドリーム)』
うんうん。。

『情熱の赤い炎!(by キュアルージュ?)』
そうそう。。

『はじけるレモンの香り!(by キュアレモネード)』
…えぇ!!(二度見)

だ、だいじょうぶなのか、キュアレモネード…。
とりあえず、が、がんばれ。

| | コメント (2)