内定っぽいもの

今週は絶賛教育実習中です。

母校の高校生たちはすっごくかわいくて、高校時代の同級生たちとヒーヒーいいながら過ごす毎日はものすごく楽しく充実してますが、やっぱり疲れます。。。
面白い授業ってむずかしいのね。毎日実感してます。

とにかく朝が早くって。
毎朝6時に起きて7時30分には学校にいますよ。
頑張ってます。
超、健康的。
一日が長いのなんの。

そうそう。
就活についての希望展望絶望を書き綴ってきましたが、なんだか内定っぽいものをいただけました。
ぱちぱち。
まだ、正式に内定ではないのですが、とにかくこれ以後就職試験を受ける必要はなさそうです。というわけで、ここいらで民間は打ち止めします。教採がまだちょっと続きますが。

はぁ。。。。長かった。。。。

お騒がせした皆様なんとかなるとは思ってたけど、なんとかなったよ~。
ブログを使って、取り急ぎお知らせまで。

めっちゃ私信ですいません。


| | コメント (0)

失敗は

何かで上書きしましょ。

今日はだいぶ今更ですが結構志望度の高いところの面接だったのだけど、ひさっしぶりにやっちまった感のある内容でした。

帰り道の電車の中は反省しきり。

と、いう訳で急きょ今日は不参加の予定だった部活に参加。
OGがしゃしゃり出てて申し訳ないのだけど。

ところが!
せっかくディベートさせてもらったのにうっかりラウンドに混乱をもたらしてしまいました。
あぁ、なんて出来。。。

気分を上げに行ったつもりが、余計に下がる結果となりました。
血沸き肉躍ったし、一度その面接の不出来から思考が離れたのは良かったですが。

それにしても、
THW support free trade.
を、
THW welcome  immigrants.
に落とすのはちょっと反則じゃない?ぼしょぼしょ
←なんて不毛な言い訳をしつつ。。。

さてと、面接もディベートも置いといて、次だ!次!!

| | コメント (0)

てんてこまい…?

今日は学校の授業でおバカ発言「馬鹿なこと聞いてすいません」→教授に「ゼミの発表、今日のはずだったけど来週にしてください!」「すいません!」→「筆記試験に15分遅刻します!」「すいません!」→「遅れてすいません!」→「待たせてすいません!」→「返信できなかった」「ごめん!」

..............
一体何回あやまったことか・・・。
また走ったし(パンプスだけどヒールあるよ)、試験四時間半もあったし(しかも難しかった)、昨日は今日の発表のためにレジュメ作ってたし(使わなかったけど)。

へとへとだよ~~~。。。。

最近妙に筆記試験が多いです。
疲れるけど実は結構好きだ、筆記試験。面接より断然イイ。
ちょっと楽しいんだよ、模試とか。アドレナリンでるね。

あれ?
話がずれてきてる??

ま、いいや。
疲れた分思いっきり本読んでやった!5冊くらい?
へへん!ざまあみろってんだぃ!!

| | コメント (0)

魔の地ふたたび

今日は半蔵門だから大丈夫、と高を括っていたらあそこら辺の駅って近いのねー。

またまよっちゃったべさ。

でもこうも何度も迷ってると、焦りはするけどもう大丈夫なのさ。
15分くらい迷った挙句近所の人に聞き、さらに5分前になったら先方に電話。
遠隔操作してもらって何とか到着。

ふぅ、走ったから疲れたよ。
慌てて帰ってきたら欠席するはずだった卒論ゼミにも間に合ったし結果オーライ☆

| | コメント (0)

だからだめなんだ

ダーーーーーク、ないやぁな感じの毒吐きです。
読まない方がいいよ←だったら書くなよシリーズ・笑

続きを読む "だからだめなんだ"

| | コメント (0)

終わんねぇ

適当に書けば多分、2時間もあればかけたかもしんない。

けどさ、今回は2日かかったんよ。
でもさ、まだまだな気がすんさ、この提出課題(就活)。

しかしさ、時間は有限だしさ。
水曜日に提出しなければならない教育指導案が2本、まだ終わってねぇし、
明日明後日も朝から晩までびっちり予定が詰まってるんさ。

どしたらいいべか。

口が悪いんもあるけど、これの半分くらいは方言、ということにしとくべ。
こうやって書いてみっと、うちの方の方言を聞いた他地区の人が喧嘩してるって勘違いすんのもしょうがねぇかもねぇ。笑



| | コメント (0)

なんかにおねがい

前々からちょっと気になっていた会社があったのけど、妙に採用活動が遅いのでまさか自分が参加するとは思っていなくて、スルーしておいた。

でも今、持ち駒なしの5月からまた始め直しの状況に陥っている。
ま、それ自体は自分の自己分析が甘かったんだな、とか反省する他に仕方がない。

と、いかんいかん。
話がずれたべ。

戻そう。

で、だいぶ、昔にスルーしておいた会社をふと昨日の夜中思い出してエントリーしてみた。
「エントリー受付ました」というメールが自動送信されてきたので安心して違う会社の5月選考のESを書いて寝た(明日必着)

朝、起きてぼうっとしたままメールチェックしてみると、昨日エントリーした会社からの返信が2通に増えている。
「なんだろう?」
と思って開封してみると、書類の応募方法が書いてある。
ふんふん、と読んでいくと衝撃の事実。

「応募書類の〆切は5月1日(必着)です。」

…!!

明日やん!
しかも送付先京都じゃん!

とにかく授業は置いといてあわてて書類を作り、必要書類を集めた。
郵便局に駆け込んで速達で出す。
「うまく行って明日中につきます」

うまく行ってくれ。
そして、就職先はまぁいいにしても卒業できるのかな。。。
過ぎたことを後悔しても仕方ないんで、今日のところは神か仏か誰かしらに祈っとくわ。
てやんでぃ。

| | コメント (6)

きのうのわたしくらっ!

あーーー、びっくりした。
きのうのわたしくらかったねぇ。

つかれてるところにいろいろあったのか、いろいろあったのでつかれたのかよくわかんないが、いまはとりあえずふっかつ?

というかいいかげんしんこくぶってるのにつかれたってばよ(いまNARUTOみてる)

きょうのごぜんちゅうめんせつだったかいしゃがおそろしくあわなかったんだこれ(このはまる)

そんでつかれたのでまんきつでねてからESをかいてそくたつでだしてきたんだな。
あしたはたいせつなめんせつなのできょうのようなふそんなたいどはしないようにきをつけましょ。

いちいちゆれてたらしかたがねーねー。
とりあえずわらったれっ!!

あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!

| | コメント (0)

すごいひとたちと私

今日は身の回りがおめでたかった☆

大手商社やら新聞社やら、友人の未来が定まったというニュースがありました。
部活の友人たちですが、内心「こいつらすげーなー」と思っていたらやっぱりすごかったということです。いやはや何というか……就職先が大手だからというのではなくて、「俺(私)はやるぜ!」と言って本当にやってしまう人っているのねーーー。ふーむ。
なんか、私無意識にすごく成長できる場にいたのか?
というか、この環境にいたから私成長できたのか??

ともかく、このブログを読んでいる人たちではありませんがね、
おめでとうございます!!

いやぁ、なんだか一年後には別の場所で別の仕事をしているというのが信じられないんだけど、でも、私も早くそっち側に行きたいよ。焦りは禁物ですがーー。

もう最近は自分でも「第一希望」なんてなんだったかしら?という感じなのでね。
(ま、それでも行きたくないところは受けてないんですがね)
最初から「行きたい」と希望していたところに決まった彼らの笑顔が眩しかったこと★

心から「おめでとう」[良かったね」と思ってるんだけれど、なんだか胸の内に澱が残るようでスッキリしないです。やな感じ!
でもこれも今だけなので勘弁してください。
いつもはもうちょっと根性いいです(たぶん)。

さぁ、残されたのは私一人。
(ていうか、部活の友達(狭い意味で)が何人かいたはずなのにそのうち3人しか就活してないのがおかしいのだ!ぶーぶー!!)
今日も友達と会ってご飯を食べていい気分で帰宅したらまた一通お祈りメールが来てました。でももうそろそろ凹んでる場合じゃありませんね。

よーーーっく考えたら1次面接で落とされてることが多いので、何か問題があるのかもしれないと思いつつ(業界があってないとか職種があってないとか面接での態度が悪いとかよくないとか)、でもそろそろ御縁のありそうな企業があるような気もしつつ。

最近、最後の砦だった第一志望の会社にも落ちてしまい、志望業界をほぼシフトしてきているので今度こそ私の選んだこの道が自分にあっている道だといいな、思います。

昨日、今日原因はもちろん就活だけではありませんが、
嬉しかったり焦ったり驚いたり心配したりうらやましかったり楽しかったり悲しかったり
笑ったり泣いたり吠えたり
あー、忙しかった!!

書くこともだいぶ端折ったのにブログも長かったわい。

さぁ、明日からもがんばろう!!

| | コメント (0)

不幸中の幸い

寝坊×遅延証明=セーフ

助かった。。。
まぁ、遅延しなければぎりぎりだけど間に合ってたけどね。

今日は、面接で企業の方に励まされてしまった・笑
良い方たちでした。
そして、良い会社のようでした。

もし、気に入っていただければあと一回の面接で決まるみたい。
電話が鳴ってくれることを、祈るしかないか。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧