« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

売りに行って買ってきたもの

にっちもさっちもいかない荷造り具合です。

届出なんかは大体終わったのですが如何せん一番重要であり、大変な荷造りと部屋の掃除が・・・。

終わってないっていうか、まだ始めてない。

週末は法事で一旦帰省するので、そろそろやらんとねぇ。

ふぅ。

憂鬱~。

6畳しかない部屋なのになんでこんなにモノがあるんだろう。。(遠い目)

今日は古本屋に要らない本を売りに行って、帰りに漫画を新品で買ってきました。
あんまり意味ないなぁ。。

買ってきたのは『GENTE 3』です。
いつも新刊買ってるし、おまけのしおりが好きなジジというキャラクターだったのでまぁよしとしようと思います。

『GENTE』と『リストランテ・パラディーソ』のテレビアニメ、4月からだそうですねぇ。
見られるんかなぁ、ぜひ見たいもんだと思いますが。

実は、去年就活してたときに「アニメ化したらいいと思う漫画はありますか?」と聞かれたときには、『聖☆お兄さん』(でも無理だろうけど。宗教的に)と『リストランテ・パラディーソ』と『土星マンション』を挙げていたのだけど、この感じだともうすでにあの頃には企画始まってたんじゃね?

そうだったら・・・うわぁはずかしぃぃぃぃぃ。。。。。。

タイミング悪いというか、いまさらというか。。ま、いっかなぁ。。

『土星マンション』も実写映画化決まってるらしいしね(詳細未定)、なんだか、あの頃の私相当恥ずかしい人だったんだなぁ、と思い起こす今日この頃です。

それにしても最近面白い漫画発見してないなぁ。

本棚整理のついでにリストをつくろう。
(こんなことをしている場合じゃないことは分かってるんですけど・笑)

以下はうちの本棚に興味のある人(笑)どうぞ~

続きを読む "売りに行って買ってきたもの"

| | コメント (1)

いったいどこから

えっと、本棚と、テレビ台と、机の上からです。

はい。

(紙ごみの発生元を突き止めてみました)

今日の朝8時30分が引越し前最終の資源ごみ回収だったので、昨日の夕方からばっさばっさと紙ごみを仕分けておりました。

何とか布団から這い出して捨てられましたが、その量・・・

なんだか驚愕でした。

どうしてこんなにも要らない資料がとってあったんだろう・・・。

まぁ、卒業できる前提で部活の記録とか、授業のレジュメ、ノートなんかをまとめて「えいやっ」と捨てたりしたので、すごい量だったんですがね。

あと新聞、古雑誌など。

就活を終えたときもなかなかすごかったけど、今回もまたすごかったです。

アパートの2階からゴミ捨て場までを往復すること5、6回。一山築き上げてちょっとした達成感です。階段を上り下りした所為か、太ももと二の腕が若干ぷるぷるしてます。

さて後は、荷物のパッキングと、大掃除とたんすの解体だわー。

引越しってめんどくさいわぁ。。。

| | コメント (0)

バレエとNHKスペシャル

「卒業するまでに学生証を使おうシリーズ(今名づけた)」第2弾

で、バレエを見にいってきました。

牧阿佐美バレエ団の『リーズの結婚~ラ・フィーユ・マル・ガルテ~』

当日券はどの席でも学生料金で半額だそうです。
バレエを見に行くのは2回目だったんですが、今回見たのは、幕間に字幕でストーリーの説明もあるし、前編通してかなりコミカルで見やすかったわぁ。リボンが編まれたり、綾取りになったり、コケコッコがかわいかったり。

よくわかんない感想で申し訳ないのですが、バレエはよく分かんないのでねぇ。。
でも、わかんないながらまったく退屈しなくて楽しかったです。

「ドン・キホーテ」とか「くるみ割り人形」とかも見に行きたいなぁ。

ところで、帰宅してからNHKスペシャルを見ました。
『宇宙飛行士はこうして生まれた~密着・最終選別試験~』

これも面白かったわぁ。

宇宙飛行士モノ好き(特にフィクションの漫画。『プラネテス』と『宇宙兄弟』と、ちょっとずれるけど『土星マンション』は何がどうしても絶対読むべきだと思う。)としてはかなり興味深かったですよ。夢を追うっていいよねぇ。特に『宇宙兄弟』と結構かぶってるところがあって、「ほんとにこんな感じなんだ」とか「実際こんな風に選ばれるんだ」とか、『宇宙兄弟』基準に引き寄せてまず感動して、さらに、そんな生の現場にテレビカメラが取材に入ってることに感動して、そして最後に、NASAでの最終面接で見られる内容がそっくりそのまま一般の就職試験にも通じることが感慨深く…。

とにかく、見逃した人、再放送が
3月11日(水) 午前0時45分~1時34分にNHK総合であるらしいので、ぜひぜひ。

まだアップされてないけど、たぶんそのうち「NHKオンデマンド」でも見られるようになるんじゃないかなー、と思います。

見た人、感想をぜひ語り合いましょう。笑
いやぁ、感動だよね~。

前の「男と女」のシリーズもかなり面白かったし、NHKスペシャルちゃんとチェックしようっと。

| | コメント (0)

飛んでイスタンブール

から帰ってきました。

約1週間前ですが・・・。
前日にトルコ航空の飛行機落ちていたらしいですが、旅先でテレビ見ないので知りませんでした。知らなくてよかったよ、13時間だよ。のんきにハイスクールミュージカル3を堪能しておりました。行き帰り両方見てたので、すっかり筋も曲にも浸かってしまいましたよ、ああいう気楽なミュージカル映画ってとても好きです。サントラ欲しい。

ただし、なぜか英語音源で台湾語字幕しかなかったので両方中途半端な私は相互補完しつつ見る羽目になりました。1回目は台湾語字幕を追いつつ見るものの、繁体字は字幕スピードでは読みきれないのと、ハイスクールミュージカル自体始めてみたので、固有名詞とキャラクターを把握するのに時間がかかりました。

それで他に見たいDVDも入ってなかったので、今度はできるだけ英語聞きつつ、字幕読んでやっと大体理解(笑)帰りの飛行機も見ましたが、今度はミュージック部分だけ飛ばし飛ばし鑑賞してました。

「a night to remember」

が好きみたい。

さて、帰国してから毎日引越しなどの細かい手続きをひとつずつしておりますが、今日は延びすぎて嫌気がさしてきたので散髪に。

襟足が長いのが気になって仕方なかったので、前回より襟足短めに、そして卒業式で振袖きる予定もあるので少しだけショートよりはボブ気味にしてもらったのですが、めがねにかからないように短めにした前髪も合わせるとこの髪形、なんか見たことある気がする。。

能町みね子(『オカマだけどOLやってます。』、『くすぶれ!モテない系』の人。)の『縁遠(えんどお)さん』の登場人物の「佐藤」だ!

ネタが細かくてすいません。
分かる人は分かると思うんですけど、笑えねぇ・・・。

あははは

ま、ガリガリガリクソンを見て一瞬ドキッとした、といった方が分かりやすいかも知れませんね。

思い出したように付け加えますが(一応)もちろん、トルコ旅行はものっすごく楽しかったです。アッラース、マルラドゥック(←トルコ語で「さようなら(去る人)

ギュレギュレ~と返してくれる人、友達になりましょう・笑

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »