« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

憤り

ちょっと!

私は怒っております!

何にって!!

電話の応対ですよ!!

このところ、いろいろな事務手続きのために、いろんな方とお電話する機会が多いのですけれども、なぜか毎回・・・

笑われます!!

何か質問したりすると「ふふん」ってさらに「あはは」て。
なんだか、すごい子ども扱いされちゃうんですが、私、たぶん、もう、大人です。

そして、正真正銘の子どもだったときから、子ども扱いされるのがかなり嫌いです。

店員の態度が悪いレストランとか、どんなにおいしくても二度と行きません。
仕事なんだから、ちゃんとやろうよ。
相手に関わらず、なれなれしい接客はいけないと思うんだ。

ていうか、実際に会うとどちらかというと年取って見られがちなんですが。

口調が幼いのか?声が幼いのか?

ふーむ、

口調も十分幼いかも知れませんが、とりあえず次からひくーーーい声で出てみることにします。

もぅ!

ぷんぷん!!

| | コメント (2)

全部おーわり?

今日でテストも授業もすべて終わり学校に行かなければならない日はなくなりました!

なんか不思議な感じー。4年間も通ったのにねぇ。

なんだか、まだまだ満喫できてない感じが残りますが、まぁ、もう十分ですわな(笑)

まだ、ちょっとした野暮用で1回いくかもしれません。
あれ?卒業式から祝賀会に流れたら2回かなぁ。

どちらにしてももうほとんどありませんなぁ。
せっかくなので写真でもひとりでぱちぱちと撮ってこようかな、と計画中です。

・・・・・・あ!
レポートがあとひとつ残ってた。がびん。。

旅行も迫ってきてるのに、毎日なんかかんかあってあわただしいです。



そういえば、ぜんぜん関係ありませんが、「毎日なんかかんかあるネっ」ってフレーズなんだか好きです。とある映画に出てくる少女のせりふなのですが、さて、その映画のタイトルを答えなさい(←えらそう)。

答えは・・・・・・いつか発表しまーす。

※ヒント:ジ○リです。でも・・・?

| | コメント (0)

ユニット結成

うっわぁ。。。一体いつぶりの更新になるのでしょうか。
サボりにサボりましたわ~~~。

いろいろありました。

短期バイト行ったり、試験とか、レポートとか、飲み会とか飲み会とかミュージカルとか。

そんな中で何点か。
・劇団四季のミュージカル、学生料金2000円で3階バルコニー席で鑑賞してきました。
見たのは「55steps」。あのミュージカルのあの曲があんな演出になるなんてーー。ボーカルもダンスもみんなすてきでしたー。3階2列目のど真ん中をネット予約して臨んだのですが、見えにくいところもほとんどなくて、大満足!休憩込みで2時間半、この値段なら安いわー。学生のうちにもっと行っておけばよかったです。今まで見た中で一番満足感があったかも。一番安い席だったけど(笑)

見えなかったのは、そうそう、ダンスの高さだけでした。
次回は今回のミュージカル観劇のお誘いに乗ってくれたお友達と歌舞伎の一幕見に行こうか、と計画中です。ちなみに歌舞伎座はジーンズシートが学生は2割引で約2000円、一幕見は百円引きらしいです。どっちがいいかなぁ。3月は忠臣蔵なので、歌舞伎座改修前にぜひ!!行くぞー!!

・トルコ料理
今度、卒業旅行(しかし、いい言い訳だよなぁ、と思う。「卒業旅行」って。)でトルコに行くので予習で!新宿のトルコ料理屋さんに予習に行ってきました。香辛料たっぷりでかなりおいしかったです。

・引越し
4月の就職に向けて、約半年家探しをしてきたのですが。(物件見るの楽しいし。)
ついに、今日決めましたー!!
都内に就職の友人とルームシェアなのですが、運よくファミリー向けのマンションの一室を借りることができました。広くていいお部屋のなのですよ。友人同士のルームシェアはできないところが多いと覚悟して始めたので、いいところが見つかってよかったですv

ところで、お世話になった不動産屋さんが気になる一言を
「女性同士の友人同士ですから、男女の同棲より大家さんは安心みたいですよ?」とな。
……たしかにねー。男女は別れたなんだってやるもんねー!!妙に納得いたしました。
無事審査が降りてよかったです。

ユニットを組んだ友人とは長い仲ですがね、うまくやっていけるとよいと思います。
ていうか、なんだかいけそうな気がします・・・・・・・あれ?笑
とにかく、坂道で足腰鍛えられそうだし。気楽に行きます。

まだまだテストやら健康診断やら旅行やら引越し準備やら、もろもろばたばたの日々が続きますが、モツ鍋も食べたことだし、はー、がんばろうーー。

っていうかね、いまだに自分の年収も知らないなんてね、やばいっすなぁ。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »